FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眼医者

今朝はゆっくり、7時過ぎに起床♪

友達とちょっと出かける約束をしてたんで(昨日、休みが決まってからいきなりアポとったw)、
メシ食って顔洗って、コンタクトレンズ付けて・・・。


と、しばらくしたら右目に激しい痛み。
っていうか右目が開けてられんほど痛い。


なので、先方さんには急きょ中止の伺いを立てて、
大人しく眼医者に行くことに。

9時半ごろ、眼鏡かけて眼がウズウズしながら
御室から嵐電に乗り、四条大宮まで。

10時ごろに到着。

2年前、コンクリートの破片が左目に入ってケガした時もココに駆け込んだw

平日は夜7時半までやってるから、ありがたいのだ。

受付済ませて、待合でしばらく待つ。
受付のお姉さんに「ちょっと時間かかりますけど・・・」って言われたけど、
ココで引き返しても治療が遅れるだけだし、とりあえず待つ。


・・・待つこと約2時間弱(;´∀`)


処置スタッフのお姉さんに「痛みがあるとのことなんで、チョット前倒しして先生に診てもらいますね」って。

これでも「前倒し」っすか!?(;´∀`)

診察室に入ったら、理事長先生でした。
土曜日にして大ベテラン先生。
そりゃ、待つはずだわ。

とても優しい話口調の、お爺さんセンセー。
眼鏡をとって、眼球の写真を撮ってもらって。

見せてもらったら、黒目の部分に白い斑点が。
眼球に傷が入ったらしい。

「思い当たる節は?」って聞かれるも、よく分からない・・・。
仕事中とか、無意識にまつ毛育毛剤してることって多いんで(爆

でもまぁ、薬でじゅうぶん治るとのこと。
とりあえず消毒しとこうか、ってコトで。診察室奥にあるベッドに。

・・・ベッドが有るなんて初めて知ったwww

仰向けに寝転んで・・・って、眼鏡で遠近感とれてないし裸眼ではほとんど認識できず。

ベッドの上にたどり着くまで、いろんなもん蹴ったりぶつかったりした気がする。・゚・(ノ∀`)・゚・。

無抵抗で仰向けになって、
アルコール綿で眼の回りをワシワシと拭かれて、
右目を手でグィッと開かれ、
消毒用目薬を数種類、顔から流れ落ちる勢いでダバダバダバ~と点眼され、
チューブの軟膏を仕上げに一文字でムニュ~~~。。。
最後にまたアルコール綿で右目あたりをガシッと抑えつけられ・・・


ぎぶぎぶぎぶぎぶっっっ( ;__)ノシΣバンバン!!


点眼薬をスタッフのお姉さんに先生が指示した時
「○ストロ○用意して~」って。

「ベストロン」って薬だったようだけど、
僕には「デストロイ」に聞こえた。

なんちゅー物騒なモン出してくれんねん(違

そんなこんな、エキサイティングな診察でした( ̄∇ ̄)(ぇ

診察終えて、チョット待ってから会計済ませて。

トイレ借りてから、エレベーターの手前で「おぉ」と思いだし
病院の玄関まで傘を取りに戻ったら、受付のお姉さんに呼び止められ。

さっきの会計、間違ってたので待ってほしいとさ。

最初の会計では\1210だったんだけど。。。正確には\4110。

エライ安いと思ったわ(;^ω^)
ずっと、かなりバタバタしてた事情は分かるから。。。受付のお姉さん、どんまいっす。・゚・(ノ∀`)・゚・。

帰りもまた糖尿病 食事で。

行きは1両編成でしたが、帰りは2両でした。

こんな雨の日でも、どっこい観光シーズン。
ちょっと酸欠になりそうになりながら、午後1時半に帰ってきましただ(;´Д`)


眼がこんなんだから、多少、目ヤニが出るのは仕方がないと思ってるけど。
それがまつ毛に付いて、そのたびに眼鏡のレンズが汚れるのが鬱陶しい今日この頃です(;´Д`)
スポンサーサイト

テーマ : たわごと
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ほほほらぎ

Author:ほほほらぎ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。